top of page

しばたとーる個展 兎のじゅう

更新日:4月12日



「つくり屋ながるる」しばたと〜るさんの個展


”兎のじゅう”を店舗ギャラリーで開催します。



8月4日(金)~8月8日(火)


11:00~17:00 会期中無休 駐車場2台




しばたとーるさん作品 うだぎのじゅう
しばたとーるさん作品 うだぎのじゅう



これまでに、六道の「天道」「人間道」「修羅道」をイメージして


3回の個展を開催していただいきましたが、


今回の展示について、コメントをいただきました。




 今回のテーマですが、生き物、です。


 六道の一つ畜生道からとっています。


 うさぎといろんな生き物が一緒に描いてあり、食性や繁殖といったことも絵の中に含まれています。


 また、絵の形が円を基本に描いていて自然のサイクルをイメージしていたり、


 絵の大きさの違いから食物連鎖なども表わしています。


 一枚一枚はかわいらしい絵になっていると思います。


 DMの絵は迦楼羅天のイメージで、炎や蛇といった迦楼羅に関する柄が入っていたりします。



とのこと。


 作品はもちろんのことながら、その世界観やお話もとても魅力的な作家様です!


しばたとーるさんポストカード
しばたとーるさん作品


会期中は原画はもちろん、



はがきやキーホルダーなどの可愛い小物もお持ちいただけます。




見れば見るほどに、その世界観に引き込まれる「しばたと〜る」さんの作品たち。


実は店長、個人的にもしばたさんの作品の大ファンです!


過去の作品などをもとにつくられたポストカードはとてもとても可愛く、


Thanks card用に購入したものの、あまりに可愛すぎて使うのをためらってしまうほどです。





しばたと〜るさんは会期中毎日、在廊され、


皆様のお越しをお待ちしております。


ぜひ、お誘いあわせの上、お立ち寄りください。

Comments


bottom of page